高校サッカー決勝③

選手入場後の整列の写真(ぼけててスミマセン汗

ここでのサプライズはなんと言っても


「主審 家本」でしょうDASH!DASH!DASH!


「ここで復帰っすか!?」とホントに驚きましたよ汗

でも家本さんぽくないwいつもよりかなり流したジャッジでした。

微妙な所もあったけど、相手が高校生でジャッジに対してクレームを言ってこないことも

家本さんにとってはかなりやりやすかったはずべーっだ!

でも、復帰にはもう少し慎重になってほしいけどな。





はいベルはい

高校サッカー決勝⑤



はいベルはい

これは盛岡商が優勝決まったあとです(ゲーム内容はハショリますw)

作陽の選手は敗戦が決まった瞬間、ピッチに倒れこみました。

もうずっと泣いてる選手もいましたし、見てるほうはちょっと辛かったです。

でも、勝負とはそういうもの。

国立までこれた高校はわずか準決勝入れて4校。

高校生で、ここまでの体験・経験が出来るなんてうらやましい。

絶対、誇りになる!!



高校サッカー決勝⑥

優勝チーム、準優勝チームの整列。

天皇杯のように、メインの中央階段に昇って、トロフィーやカップをもらいにいってました。






高校サッカー決勝⑦

でも、天皇杯のときは準優勝チームから階段を昇ってなかったかな?

高校サッカーは優勝チームから昇ってたから

「あれ?」って。



そうそう。

盛岡商の成田クンかな?9番の選手。

2点目のクロスをあげた彼です。

↓のガッキーで喜んでいた軍団が成田クンに向かって

「成田ビックリマーク成田ビックリマークお前はすごい!!

と声援を送ると、成田クンはニッコリ笑ってガッツポーズグーアップ

授与式を終えて、階段から降りてくる時も同じように

「ナリター!!ナリターーーーーーァ!!」と声を掛けられれば

またまた満面の笑顔で手を上げ、声援に振り向いてましたよ。

なかなか、おもしろいキャラでした得意げ

Jリーグとか、日本代表とか、言い方が悪いかもしれないけど

「これで終わりじゃない。まだ次に取り返せる」ってところがあるけど



高校サッカー、野球ナドナド・・・負けたらおしまいっていう試合・大会は

やっぱり違いました・・・。



勝って、もらえるのはカップやメダルなどで、プロと違って(あたりまえだけど)

賞金はないわけです。


「名誉」という「記録」という、「称号」のみ。

そのために闘ってるんだって、改めて気付きました。

から見てて「純粋だなぁ~」って。

普段リーグとかばかり観てると、クラブ、フロント、サポといった具合に

(特にストーブリーグの時期は・・・)

疲れることが多々ありますが、1年に1回は高校サッカー見て

心を洗おうと決めました。


来年は1回戦から行こうかとw

市原臨海でやるから近いし♪